2005年09月28日

カーナビ情報その後

やべー、今週忙しすぎで全然書けない・・・

っと、それはさておき。
カカクコムでいつものの如く調べてたら、カカクコム値段+1万ちょっとで
購入取り付けをおこなってくれる所を発見。
しかも、千葉にあるショップで比較的行き易い!
http://www.showing.co.jp/

値段も工賃を含んで¥167,800とスゲー安いと思うんですが
ここってどうなのかな?w

とりあえず、今週末オートウェーブで調べてきてから
また考えることにしよう。

Posted by じん at 13:13 | Trackbacks [0]

2005年09月25日

山梨旅行 3日目

前日は結構酒を飲んでしまったようで、何年かぶりにぶっ壊れたらしい(謎)
まあ、何があったかは自分は知らんので省略(ぉ

で、出立の準備もそこそこに
河口湖付近の土産屋でお土産を買ってさらに移動。
河口湖

昼飯はここら名物(?)のほうとうを食す。
結構な量だと思ったけど、思いのほかさっくり食べられた。

その後温泉に行くため、どこかの山道を登っていく。
着いたとこが、こんなとこ。
ほったらかし温泉

ほったらかし温泉?
ん、なんだかよくわからんがほっとかれるのか。
でも入浴料は500円なんだよね。
ここはほったらかされてないようでw

下界から見下ろすような絶景で、夜景や日の出などではいるとかなりよさげだ。
今回は普通に真昼間だったわけだがw
温泉から見た情景

帰りはステップワゴンの後部座席の特等席に座って(寝て)帰りましたw

Posted by じん at 22:50 | Trackbacks [0]

2005年09月24日

山梨旅行 2日目

天気予報を見ると、どうやら台風が近づいてきているみたいね。
とりあえず朝は近くの温泉に車で移動して朝風呂に。

いつも、あまり風呂に時間をかけないので、
ものの15分ほどであがってきてしまった。
だって、のぼせちゃうってばw

その後どこかに行く相談して車に乗り込み、移動中になったら、
雨がすっごい強くなってきた。さらに道は大渋滞。

なんだかんだでどこにも行かず、雨の中山中湖を一周してこの日は終了。

メンバーの一人がPS2をこうゆう日の為持ってきていたので、
途中のブックオフでPS2ソフトのドカポンを買って宿に戻る。

飯を食ったあと、みんなでドカポン大会。
俺らは山梨に旅行に来てまで何をやってんだかw
でもゲームは楽しかったから、まあいいか。

そんなこんなで、2日目は終了。
3日目に続く

Posted by じん at 23:59 | Trackbacks [0]

2005年09月23日

山梨旅行 1日目

以前、7月に那須へ行ったメンバー6人
2泊3日のスケジュールで山梨へ行ってきました。

今回車は一台のステップワゴン。
これ、後部座席はフラットになってすごいイイねw
ドライバーは5人いるので、一人が疲れたら即交代可能。

つーか、どこもかしこも渋滞だらけで、東京&神奈川を脱するのに
相当時間がかかったよ(;´Д`)

んで、どこぞのPAから運転は自分に交代。
セリカ以外の車はほとんど運転したこと無いのもそうだが、とにかく怖いw

何が怖いって、まずハンドルが異様に軽い!
そして高速走行時のロールがきついw
オートマで渋滞はすごい楽だったけど、慣れないせいか
すごい不安状態で運転しました。

で、途中の道でカート場があったので、ちょいと寄り道して見学。
オートパラダイス御殿場

ん〜、やってみたかったけど上級者の人たちと時間帯が重なってたため断念。
まあ、今度機会があればやってみたいもんだね。

その後は渋滞の道の中、河口湖付近のイトーヨーカドーに寄って、
2日分の食材をたっぷり買いこんでから宿泊地に向かう。
あ、酒もたっぷりw

バーベキューして沢山飯を食べて、その日は終了。

2日目に続く

Posted by じん at 23:59 | コメント [5] | Trackbacks [0]

2005年09月21日

カーナビ購入計画(?)

最近、カーナビを買うべく色々調べた結果、
アゼストのMAX850HDってのがかなりいい感じ

カカクコムで調べたら、9/21現在で¥151,300
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20100510323

値段も安いし、自分的に欲してる性能も申し分無い。

で、この前車検でスーパーオートバックスに行った時、値段を調べたわけ。

Takeeeeeeeeeeeeeeeeee!

・・・えっと普通に表示価格が20万超えてるんですが(汗)

量販店では、みんなこんなもんなのかなぁ・・・?
さらにこの値段に工賃分が入ると、かなり高値になる。

再来週、オートウェーブに行ったら値段を調べてみるかなぁ、、、
閉店セールをやってるとはいえ、あんま変わらないような気がするけど(^^;

こうなったら安いとこで購入して、自分でつけるか?
いや、できそうにないな(爆)

さて、どうしよう?w

Posted by じん at 23:23 | コメント [9] | Trackbacks [0]

2005年09月19日

本車検

昨日に引き続き、またもや柏沼南のスーパーオートバックスに行ってきました。
なぜか今回は弟が隣に乗ってきたけどw

昨日の点検で特に問題が無いので、エンジンオイルを選んで整備開始。
オイルはいつもカストロールのRS ZERO(0w40)を使ってたんだけど、
RS Light(5w40)のオイルに換えてみた。
ま、自分の走りじゃあんま粘度なんてカンケーないんだけどw

2時間ちょっとで整備が終わったので清算して終了。
車検証は後日郵送で送られてくるらしい。

んで、とりあえず立体駐車場の一番上に移動する。

すると、目の前にはST205が2台!
思わず1台の隣に移動して激写しちゃいましたw
オフでも無いのに千葉では珍しいなぁ〜
ST205が3台

帰りもいつもの通り、渋滞にイヤンしながら帰りました。
(最近こればっかりだな(汗))

Posted by じん at 23:30 | Trackbacks [0]

2005年09月18日

車検前点検

本日は車検前前の点検をしに、柏のスーパーオートバックスまで行ってきました。
なぜか親父を隣に乗せてw

いや、車を買う予定らしいんだけど、マニュアルのセダンが欲しいってんで、
それが中々見つからないらしい。
中古で探してるっていうのもあり、自分がセリカを買った場所で
オークションから探してもらう為に一緒に着いてきたワケ。

セリカの整備をしてもらっている間は向こうの担当者とその話で持ちきり。
どうやらV35スカイラインか、110系マークIIあたりを狙うみたい。
その他条件に合うようなマニュアルのセダンがあれば要相談とか。

弟は親父が「スカイライン」を買う事に大反対らしいがw

そんな事をしている間にセリカの点検が完了。
とりあえずおかしい場所は一切無いようだ。
一点のみ、マフラー音がギリギリだったようだが(;´Д`)
今回は大丈夫だけど、次回の車検は微妙らしい(汗)

で、車を購入以降一度も換えていない
パワステフルード、クラッチフルード、ラジエータークーラントと、
3月以降換えていない酸化が激しいエンジンオイルを変えてもらうことにした。

肝心の本車検の日だが、来週・再来週は都合が悪いので
ムリヤリ明日にしてもらったw

そんなわけで、明日は本車検。
お金ガッツリ落としてきます(爆)

・・・リサイクル税払いたくないなー(ぉ

Posted by じん at 23:11 | コメント [2] | Trackbacks [0]

2005年09月17日

2005東京ゲームショウ

4〜5年前、メチャクチャ混んでてもう絶対行くもんか!と思ってたのに、
友人に誘われて東京ゲームショウを見に幕張まで行ってきました。
今回は車を使わずに電車で行くことに。
いや、駐車場と道がすごい混んでそうだったんで(^^;

チケット売り場

で、到着。
・・・あれ?
時間帯を昼間以降にしたからか、全然人がいませんw
前は9時半頃行ったら、入るまでに3時間ぐらいかかった記憶があったのになぁ・・・
ゲームをやる人口も減ったのかな?

ゲームショウ会場内
う〜ん、会場を入ってもそんなに大混雑!ってわけじゃないな。
まあ人はイッパイいるんだけどねw

自分は特にこれと言って見るもんはないんだが、
とりあえず適当にその辺回ってみる。

34GT-R
なんか、34GT-Rを改造(?)したものがあったので激写しとくw

PS3のデモムービーがあったんだけど、これすごいね。
グランツーリスモと三國無双のムービーがスゲー綺麗。
ランエボとFDだけじゃなくて、セリカGT-FOURもあればよかったのに(爆)

で、どこのブースの体験をやるにもとにかく行列。
バイオハザードの待ち時間なんて50分待ちとかになってる・・・
うん、諦めましょう(ぉ

真・三國無双猛将伝の体験プレイをやって後はまたテキトーに見て終了。
なんだかんだで、閉館間際まで居ちゃいました。

歩きっぱなしで腰も痛くなり、さらに今日は全く飯を食ってなかったので
幕張駅前のビルのカプリチョーザに入って遅い食事を取る。

つーか、頼んだパスタが失敗だった。
シングルサイズってのを選んだんだけどすごい量が少ない。

友達が頼んだダブルサイズにしとけばよかったよ・・・_| ̄|○
カプリチョーザのダブルサイズ
かなり量が多いらしいが、この程度ならいつも家で喰ってる量だ。
取り分け皿なんていりませんw

いつものごとく遊ぶ体力が無かったわけですが、とりあえずは楽しめたのかな?
まあ、人が多すぎでゆっくりは見れなかったんだけども(^^;

Posted by じん at 19:41 | コメント [2] | Trackbacks [0]

2005年09月16日

帰れない・・・(;;

今週はほとんど毎日終電で帰ってます・・・_| ̄|○

まあ、泊まらないだけマシと考えればいいのかなぁ・・・

Posted by じん at 22:25 | Trackbacks [0]

2005年09月11日

いそがすい

最近、平日は終電ギリギリで帰ってきて、
家でも仕事してそのままうたた寝〜状態となっておりますw

まあ、休日は普通に休むんですけどw

そういえば、車検の日程やっと決まりそうなんですが、
9月の車検する人が結構多いらしく、ピットがあいていないそうです。
そんなわけで、来週の18日の日曜日に車検前点検に行ってきます。

本車検はその後だから、今月ギリギリになりそう。


さて、今外は雷鳴って雨降ってるけど
今日は選挙なんで行ってきま〜す。

Posted by じん at 14:50 | コメント [2] | Trackbacks [0]

2005年09月10日

仮面ライダー響鬼劇場版

毎年公開初日に見てきた、仮面ライダーの劇場版なんだけど、
今年はアルテの定例オフと重なってたこともあったので、
翌週の今日行ってきました。

初めて初日以外だったからかどうかわからないんだけど、
子連れの人がメチャメチャ多くて、いつも以上に肩身が狭い(ぉ

んで、マジレンジャーが終わった後、仮面ライダーが始まる前に
10分ぐらいの休憩があったのも初めての事だ。
まあ、小さいお子さんがたくさんいるんで、しょうがない事だと思うけどw

以下はネタバレ

その前に、ここ5週分のマジレンジャー&響鬼のTV版を全く見てませんw
HDDビデオに溜まりっぱなしなので、予備知識が全く無い状態で見てきました。

んで中身のレビューつーか、感想をば。

まずマジレンジャー

TV版ではどうだったか忘れたけど、
赤の好きな娘とのラブラブっぷりが際立ってた。
なんつーかもう、こっちが恥ずかしくなるぐらいw

というか、赤が完全に主人公っていう感じなのかな?
一人で戦ってるシーンが多すぎかも。
ウルザードだって、なんで出てきたのか意味わかんなかった。
ヒロインが助け出された後、赤はそのまま瞬間移動して
現実世界に戻ってきたんだろうか?

とまあ、そうゆう細かいことはあまり気にならず、
いつもながら展開はポンポン進むので楽しめたかなーと思います。

お次はメインの仮面ライダー響鬼

まあ、ぶっちゃけた感想を一言で表すならば・・・
面白かった。

うん、いつも映画版の仮面ライダーは、TV版とは別物として見ているので
そういうもんだと思えば面白い。
まあいつも通り、突っ込みどころは満載なんだけどもw

ストーリーは最初から読めちゃったのは如何なものか?
歌舞鬼のアレはいい意味で裏切られたね。それだけは全く読めなかった。
猛士創設の秘話も入ってて一応、少しだけTV版とリンクしてたのかな。

まあ、そんな事もあって全体的には面白かったです。

以下、突っ込みどころ満載の内容(ぉ

■TV版のあきら役の娘の出演が短すぎ
イキナリ殺されちゃうし、びっくらしました。

■生贄猶予時間の不明
手に生贄の紋様が出てから、何日以内に生贄にするかの設定が不明だった。
紋様が出てから、魔化魍を倒してくれる鬼を探しに行くなんて時間は大丈夫だったのか?紋様が出てからの猶予期間は相当長いのだろう。

ご当地ライダーということで、全国に鬼が散らばっている設定なんだが、
移動も徒歩で鬼探し。しかもたまたま歌舞鬼に出会わなければ
沢山の鬼を集められる保障も無い。非効率極まり無い。

■TV版との矛盾点
まず、TV版での設定では、以下の基本路線があるはずだ。
(1)変身ごとに着ている服が無くなるため、変身を全部解いたら丸裸になる。
(2)魔化魍には清めの音(音撃)でしか倒せない

で、劇場版ではこの設定は完全無視。

変身後普通に服着てるし、最後の魔化魍撃破は、
清めの音じゃなくて普通に剣でぶった切ってた。

音撃武器という特性をほとんど活用せず、
ただの戦いの道具としてしか描いていなかったが不満かな。

■その他気になった点っていうか突っ込み(?)

・ディスクアニマル
でかすぎじゃね?
TVではCDサイズなのにw

・安倍麻美
なんで起用されたのか意味わからん。

・凍鬼(斬鬼さん)
僧侶のくせしてメチャメチャ一般人にブチ切れ。
殺そうとしてるしw

・歌舞鬼
裏切り後の、他の鬼からは何も意見なし。
響鬼に殺された後も何にも語られず。
哀れ歌舞鬼

・友情出演
今までは、前回の仮面ライダーの出演者が友情出演として出ていたんだけど、
今回は仮面ライダーブレイドの出演者は全く出てなかった。
それほど人気無かったのかな・・・結構探してたんだけど(^^;
その代わり、小泉孝太郎やドランクドラゴンの塚地が出てたけどw

-----------------------------------------------------------------
鬼同士がいがみ合って戦ったあたりぐらいから、
この脚本、なんだか井上敏樹っぽいなーと思ってたら、
案の定スタッフロールの脚本のところに載ってた。
うん、納得(笑)

TV版でも、物語折り返しの地点で井上脚本に切り替わるらしい。
現在までの本編の設定が完全に破綻されているが、
どう修正して、そしてどのぐらいかき回してくれるのだろうか?

不安でもあり、期待もしているんだけど、
はてさていったいどうなることやら(;´Д`)

Posted by じん at 21:34 | コメント [2] | Trackbacks [0]

2005年09月05日

しまった!

毎年恒例の、あるイベント(?)の存在をすっかり忘れてました。

仮面ライダーの映画を、初日の朝一に見に行くという恒例行事を(爆)
仕方ないので今週末以降に見に行くとするかな・・・

もちろん、一人でな!

Posted by じん at 02:08 | Trackbacks [0]

2005年09月04日

群馬定例

今回の定例は群馬ということで行ってきました。
群馬定例

一人じゃどう行くか、さっぱりわからないので、
オーナーズクラブのオーナーさんと待ち合わせて行く事になりました。
集合場所は外環道の新倉PAってとこに、13時の約束。

以前、美女木JCTまで下道で行った時は1時間半ぐらいだったので、
11時半ごろに家を出発。
平井大橋から首都高に乗って、5号線を真直ぐ進むと
途中で5号線が右と左に分かれたのね。
んで特に考えずに左を選んだら、看板になにやら渋谷とか書かれてる。
・・・ええ、やっちまいましたよ。板橋JCTで道を間違えました_| ̄|○

そして間違えに気づいた瞬間、めっさ渋滞(;´Д`)
最悪や
そして、このままでは待ち合わせに100%間に合わない(泣)
でも、迷ってしまったのは仕方無いので遅れる旨の連絡を入れる。

すぐに竹橋JCTで、C1外回りに入ればよかったのにそこでも間違える(泣)

結局C1内回りを一周して、江戸橋JCT→箱崎JCT→向島線からC2に戻る。
はい、C2の2周目入りました。
なに真昼間からプチルーレットやってるんだか(;;

そして、今度こそ間違えずに首都高を抜けて外環道に入れました。
遅刻時間は約50分。ほぼ一時間だな・・・
待ってたLさん、長らくお待たせしてしまって申し訳なかったです・・・(;;

もうね、今回の件では自分に対してホトホト呆れ返りました。
激しくむかついたので、車検が終わった後にでもナビ買います。
ローンでさらに生活が厳しくなろうがもう関係ありません。
買いますw

で、関越入ってすぐのPAで遅めのお昼ご飯を食べて、群馬に向けて出発。
今回は行き先の道順とか一切チェックしてないので、はぐれたら終わりです(ぉ

1時間ほどで定例の会場に到着。
一人だけメンバーの方がいたが、そのまま自分のセリカは駐車場に置いておき、
Lさんの車に乗り込んで、道の駅巡りに出発。

2個ほど道の駅を回った後、妙義山上り開始。
いやー、峠道っていいね!
今度は自分のセリカで行ってみたいかも?
妙義山

その後、ちょっくら遅れて定例会場に到着。
いつもごとく、まったりオフで終了。
今回も椅子は大活躍(?)でした。

帰りは高速を3台のセリカで連なって移動。
3人とも眠すぎだったので、藤岡PAで1時間ぐらい休んでから帰路に着きました。

さて、来月は行き慣れた晴海だから、迷う可能性が無いのが嬉しい(爆)

Posted by じん at 20:03 | Trackbacks [0]

2005年09月01日

マズイネ

最近、仕事が忙しすぎですよ。ホント。

さて、今週末は群馬に行くことになってます。
無事に行けるカナー?w

岩手に行くときに弟のナビ(ゴリラ)を付けてたんですが、
昨日家に帰ったら、いつのまにか没収喰らってました。

チッ
これで群馬まで行く時には安定だと思ったのにw

車はそろそろエンジンオイルが心配です。
なんせ、今年の3月に変えた以来、全く変えてないから。

・・・もう真っ黒なんだろうな(;;

Posted by じん at 10:39 | コメント [2] | Trackbacks [0]