2005年07月24日

那須2日目

働き始めてからというもの、
最近は早起きしてしまうようになったので7時半ごろに起床。
朝10時には宿を出なければならなかったので、急いで掃除する。

とりあえず、朝飯(とは言っても11時過ぎてたが。)を
パスタ屋で食べ、今回のメインイベントの「茶臼岳」へと向かった。

と、その前に殺生石がある場所に寄り道。
殺生石

そして山道。
今回、インプレッサセダンとスカイラインGT-Rで旅行に行ったのだけど、
自分は先行してるインプの後部座席に乗ってたのね・・・
まあ、案の定というか予測はしていたんだけど、
体の固定の準備はしてなかったのよ。

まあ、ぶっちゃけ軽いヒルクライムされましてw
後部座席で左右に揺られ、気持ち悪くなっちまいましたよ(;´Д`)

そんなこんなで、茶臼岳のロープウェイの駅まで到着。
那須ロープウェイ山麓駅

往復1100円の切符を買ってロープウェイに乗り込む。
・・・が窓から見える景色は霧一色。
濃霧状態

何も見えませんw
んで5分もしないうちに到着。

こっちは結構晴れてました。
山頂駅付近

まあ、相変わらず下のほうは霧だらけだけどw
下はまだ霧

そして、登山開始。
結構急な坂道に、岩の階段を使って上に上っていきます。
なんつーか崖みたいな場所だね。

途中、岩場に鳩を発見。
鳩

ここまで迫って写真撮っても、全く逃げる素振りがない。
よく人間に慣れてるんだね〜

そしてやっとのことで頂上に到着!
頂上

相変わらず下界は濃霧のようだけど・・・(^^;
ここで少し休憩してから下山する。

途中の道では、前3〜4m先がわかんなくなるぐらいの濃霧状態だったけど
霧で水分があったからか、全く休憩することなく下山終了。

ここで結構いい時間になってたので、道の駅で土産を購入して帰路に着く。
道の駅・友愛の森

今回かかったお金は宿代+交通費含めて、全部で2万ぐらいかな?
結構充実した旅行だったけど、比較的安値だったような気がする。

うん、再来月車検で俺はお金が無いんだけどね(;;

まあ、何にせよお金に余裕があったらまた行きたいものだ。

Posted by じん at 23:58 | コメント [2] | Trackbacks [0]

那須1日目

すごい遅レポだけど・・・(汗)

そんなこんなで、7/23から一泊二日の行程で
ネットゲームで知り合った人たちと、友人
計6人で那須のほうへオフ会も兼ねて行ってきました。

いきなり旅行の時点で、オフじゃないような気がしたがw

とりあえず、行き先が全く決まってない(ヲイ!)ので
パーキングエリアでガイドブックを広げて行く場所を決めることに。

まあ、俺はよくわからんのだけど、
高速降りて、一番最初に来た場所は「もみじ谷大吊橋」
300円支払って、向こう岸に渡ってみる。

もみじ谷大吊橋
ん、向こう岸は見るモンが何もねぇ(笑)

まあ、吊橋の上から見るこんな景色を見るのもいいもんだね。
もみじ谷大吊橋からみた景色

その後河の上流にある、回顧(みかえり)の吊橋を渡って
山道を登っていくことに・・・

水分も何も無い状態で、上ったのがそもそも間違いだったのかもw
1/3ぐらいの場所で、みんなへばったので引き返した(爆)

そして、昼ごはんを近くのソバ屋で食べて、
夜のバーベキュー用の素材を買いに、大田原の市街まで移動した。

みんなGパンで山登りとかしてたので暑かったのか、
ユニクロで短パンとかをを購入してた。
まあ、自分は金が無いので(以下略)

肉と酒を大量に買い込んで、予約してた宿へ到着。
すごい山の中なので、携帯が通じないようだ。

少し宿でマッタリとしてたんだけど、ふとTVを付けたら
関東地方に震度5強の地震が発生してたらしい。
ここで初めて情報を知った訳だが、ここは携帯電話が通じない。
さらに宿備え付けの有料電話は、携帯電話にはかけられない!

唯一、AUの携帯を持ってた人に携帯を借りて家族に連絡を取ってみるも、
全く被害は無かったとかで、とりあえずは一安心。

そのまま夕食はバーベキューで、終わった後は酒盛り。
まあ、自分はあまり飲まなかったけどw

んで、1時ぐらいに就寝。早いなーw

〜那須2日目に続く

Posted by じん at 23:55 | Trackbacks [0]

ちょっくら

土曜日の早朝から友人達と小旅行に行ってきました。
先ほど帰ってきたのですが、眠すぎなのでレポは後日です。

PS.
あ、地震があったそうですね。
しかも震源はウチの近くで、震度5弱あったとか。

旅行先のTVのニュースで知りました(汗)
とりあえず、被害は無いようでほっとしました。

Posted by じん at 23:29 | Trackbacks [0]