2005年09月18日

車検前点検

本日は車検前前の点検をしに、柏のスーパーオートバックスまで行ってきました。
なぜか親父を隣に乗せてw

いや、車を買う予定らしいんだけど、マニュアルのセダンが欲しいってんで、
それが中々見つからないらしい。
中古で探してるっていうのもあり、自分がセリカを買った場所で
オークションから探してもらう為に一緒に着いてきたワケ。

セリカの整備をしてもらっている間は向こうの担当者とその話で持ちきり。
どうやらV35スカイラインか、110系マークIIあたりを狙うみたい。
その他条件に合うようなマニュアルのセダンがあれば要相談とか。

弟は親父が「スカイライン」を買う事に大反対らしいがw

そんな事をしている間にセリカの点検が完了。
とりあえずおかしい場所は一切無いようだ。
一点のみ、マフラー音がギリギリだったようだが(;´Д`)
今回は大丈夫だけど、次回の車検は微妙らしい(汗)

で、車を購入以降一度も換えていない
パワステフルード、クラッチフルード、ラジエータークーラントと、
3月以降換えていない酸化が激しいエンジンオイルを変えてもらうことにした。

肝心の本車検の日だが、来週・再来週は都合が悪いので
ムリヤリ明日にしてもらったw

そんなわけで、明日は本車検。
お金ガッツリ落としてきます(爆)

・・・リサイクル税払いたくないなー(ぉ

Posted by じん at 2005年09月18日 23:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

まぁまぁそう言わずにリサイクル税は払いましょ(笑

Posted by Shimon at 2005年09月19日 23:11

リサイクル税だけは現金でよこせと言われました(ぉ
ま〜、こればっかりはしょうがないですけどね〜w

Posted by じん at 2005年09月20日 00:31