2005年08月30日

3日目帰還

東和町から高速に

遅くとも6時には出たかったのに、弟がグズグズしてたせいで、
なんだかんだで7時過ぎに出発しました。

最近できたらしい東和町のインターから高速に入ることにした。

しばらく乗った後、とりあえず前沢で朝飯を食べることにする。
つーか、朝っぱらから前沢牛ソーセージ入りカレーを食べたせいかわからんが、
腹の調子がよろしくなくなってきました(ぉ

それでもまあ、仙台を越えたあたりから眠くなってきたので、
そろそろ調子(?)が出てきた弟に菅生PAから運転を変わってもらう。

そして自分は暫く後部座席で寝ることにした。
・・・つーか、布団を敷いているとはいえ、狭いしうっさい
腰と首は痛くなるしで最悪でした。
セリカの後部座席は、人が乗るもんじゃないねw

んで、弟は那須高原PAまでノンストップ運転したあと、ここで昼食タイム。
佐野PAまで弟運転で、そこから自分にチェンジ。
首都高が渋滞してるからっていうことで変わったらしい(;´Д`)

川口JCTを越えたあと、首都高C2に入ったらやっぱり渋滞してた・・・
えっちらおっちら渋滞道を越え、四つ木で力尽きて降りました(^^;

家についたあと、高速走行時にベッタリ着いた虫の死骸を取り除くべく、
疲れてるのにもかかわらず洗車しましたw

まー、来週群馬行くからついでにってことで(爆)

Posted by じん at 20:15 | Trackbacks [0]

2005年08月29日

2日目観光

一夜明け、ぐっすりと寝て起きた後、
マニュアルの原チャに乗って、道の駅「みやもり」へ行ってみる。

てかマニュアルの原チャ、昨日初めて乗ったので、
操作も何もかもおぼつかなかったのは内緒だ。
まー、田舎道で人も車も少ないから乗っただけだけどw

で、そこの道の駅でソフトクリームを食べながら、近くのメガネ橋を激写。
メガネ橋
このメガネ橋、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のイメージとなった場所らしい。

その後セリカに乗って、すぐ近くの銀河の森って場所に行ってみる。
山の上に野球場やテニス場、展望台などいろんな施設があるらしい。
銀河の森駐車場

とりあえず、山の上にある展望台を目指す。

・・・おいおい
なんか、人が最近通ったような形跡あまりないんですけどw
草がボウボウで、道が隠れてる(^^;

そういや昨日、村放送でどこかに熊が出たとかなんとか言ってたな・・・
展望台に住んでなければいいけど(ぉ

そんなこんなで、なんとか展望台まで上って下界を激写。
赤丸の部分がさっきの駐車場ね。
展望台 銀河の森方面

展望台の反対側に移動すると、今度は村のメイン通り(?)のとこが一望できる。
展望台 村メイン通り

そして一旦戻って休んでると・・・
弟がいつのまにかセリカに乗って、どっかに行っちゃいました。

セリカを取られて仕方ないので、歩きでそこらへんを散歩してみる。
宮守川
う〜ん、のどかでいいとこだ(^^)

そんなこんなしてたら、弟が帰ってきたので
今度は自分が運転して田瀬ダムなるとこまでドライブ。
田瀬ダム 田瀬湖

なんだかんだで、田瀬ダムを一周してきましたw
山道も走り回れたんで、結構楽しかったなー

んで、今晩にでも家に向けて出発しようと思ってたんだけど
お疲れすぎたんで、もう一泊してから翌朝早朝に出る事にしました。

Posted by じん at 20:14 | Trackbacks [0]

2005年08月28日

1日目強行軍

金曜日の仕事が終わったのが9時ちょっと過ぎ。
その後帰って、一睡もしないまま準備して
深夜1時半ごろ出発しました。

行きは全部弟が運転するはずだったのだけど、
どうやら3時間しか寝てない模様。

アホカー!
何のために2日前から夜型に生活を合わせてたんだか・・・

最初は自分が運転して、蓮田PAで弟に交代。
交代後、爆走開始(汗)
1時間走っては、休みながら走っていたら空が段々白んできた。

安積PAってとこで休んだとき、ボンネットが異様に熱いので、
こんな感じで冷やしながら休むw
安積PA

仙台ぐらいから、弟が死に始めたのでそこから交代。
もー!
仕事で疲れてるのに(;;

途中、ガスが無くなり始めたので給油をする。
てか、リッター10キロ行かなかったんですが仕様ですか?(汗)
行かないっつっても9.8リッターだったんで
ギリギリ届かないぐらいだったけどもw

岩手県の平泉ぐらいに来たら、もう完全に朝っていうか暑い!
平泉PA
個人的に中尊寺に寄りたかったのは内緒の話。

そして、9時半ごろ目的地の岩手県の宮守村へ到着。
それまで一睡もしてないんだが、、
その足で墓参りを済ませて3時間ほど仮眠する。

起きた後は、ちょっくら観光することに。

車で20分ほどの場所に、稲荷穴という場所がある。
そこから出ている水が、岩手の名水20選の中に入ってるので
水を汲みにくる観光者がたくさん・・・でもないけど来ていた。
稲荷穴説明看板 稲荷穴入り口

てか、名水に選ばれるだけあって、
水が綺麗でウマイ!
用意したペットボトルに汲んで持ち帰る。

そういや深夜の高速を突っ走ってきたせいで、
虫の死骸がフロントバンパーからフロントガラスまでベッタリ。

汚かったので、ガソリンスタンドで洗車する。
もちろん自分で洗車ネ
ここで今日のセリカのお役目は終了。

その後は花巻→北上方面まで連れられて
バッティングセンターやらカラオケやら行ってきて
帰ったのは11時過ぎ。
もう、かなり限界だったので、就寝しますた。

48時間中寝た時間:3時間

Posted by じん at 09:53 | Trackbacks [0]

2005年08月26日

本日深夜出発

本日の夜に岩手に向けて出発します。

そして、仕事がいつ終わるかわかりません。
あと行く準備全くしてません


・・・ほんとに行けるのか・・・?

Posted by じん at 14:19 | Trackbacks [0]

2005年08月22日

初長距離の旅決定

仕事が忙しくて、休む暇は無いはずなんだけど、
来週月曜日の29日はお休み(夏休み)を取ることにしました。

理由は26日深夜から29日にかけて、
母方の田舎である岩手までセリカで行くから。

行くのは、母親と弟と自分。
とりあえず、新幹線で3人分の旅費出して行くより安上がりでしょw
なんせ、交通費は出して(ry

まあ、今回急に行くことになったのは、
それぞれの休みの兼ね合いが今週末ぐらいしかなかったわけで。

さて、初の遠出。
無事に帰ってこれるでしょうか(ぉ
行きだけは、弟が代わりに運転手やってくれるらしいから楽かな?
帰りは弟だけ残して帰ってくるから、運転手1人だけだけど(^^;

Posted by じん at 20:01 | コメント [3] | Trackbacks [0]

2005年08月21日

終電逃して途方に暮れる

土曜日、仕事の帰りに会社の人に誘われて、
お食事をしたわけですよ。

ほんとは軽く食べて帰るつもりだったんだけど、
なんか人数が増えたりして、大事になってきたのね。

なんだかんだで人待ってたり準備したり、飯食ったりで
相当時間かかったのよ。

ふと、携帯の終電情報を見るとかなり危険な状態が判明。
「先にお金払って帰ります」って言ったら、なんと会社の人がおごってくれたw
挨拶もそこそこに、新宿駅まで爆走。
甘いもの食った後に運動するとヤバイぐらい気持ち悪くなるね。

今度は新宿駅に着いたら着いたで、電車が大幅に遅れてるらしい。

うん
もうヤバイとか限界はとっくに過ぎちゃってて、
御茶ノ水で強制降車決定

えーと、弟に電話しても
今日は誕生日らしくて、酒を飲んでる模様。
しょうがないので、弟の友達を呼んで事なきを得る。

待ってる間、暇だったので深夜の秋葉原を徘徊w
ドンキホーテに行ってみたり、なんのイベントがあるのかわからんが、
ヤマギワ付近で泊り込みをしているA系達の前を通り過ぎてみたり、
おでん缶のある店の前で写真を撮ってみたりしました。
終電後の閑散とした秋葉原電気街

おでん缶が売ってるとこ

そんなこんなしている間にお迎えが来たので、
飲み物をプレゼントして帰宅しました。

Posted by じん at 03:25 | Trackbacks [0]

2005年08月20日

あべし

近況の報告をば・・・

えっと、まず仕事が忙しいですw
最近は終電近くまで仕事して、帰ったら寝る状態が続いてます。

そんなわけで、今日は初(?)の休日出勤中。

あ〜、眠いw

Posted by じん at 13:56 | Trackbacks [0]

2005年08月13日

ポリマーコーティング

施工前日、大雨でどうなるか不安だったけど、
本日ポリマーコーティングを施工してもらいに
千葉県のスーパーオートバックス柏沼南店に行ってきた。

12時にPITを予約してたので、
早めの行くため10時過ぎぐらいに家を出たんだけど・・・

今日ってお盆だよなぁ、、、
車空いてると思ったんだけどめっちゃ混みまくり。
結局12時ちょい過ぎに到着。
まあ、ある意味早めに出てきてよかったかな・・・

んで、コーティングの内容。
塗装の状況から価格も安めのスタンダードでOKとのこと。

当初ハイグレードコースのつもりで来たんだけど、
同等の値段のガラス系のフッ素コートもオススメらしいので、
どうせ高いお金出すんならってことで、そっちにしてもらう。

ただ、車検予約時30%オフの対象外ではあったけど、
そこは担当者の好意でヨロシクしてもらいました(笑)

施工中は暇すぎるため、中にある映画館で暇つぶし。
えっと・・・見るもんが無い(ぉ
しょうがないので、アニメのナルトを見る(爆)
途中、何度か寝てたのは内緒の話。

2時間の映画が終わっても、ポリマーはまだ終わる気配が無い。
ちょっくら隣のオートウェーブへ歩いてみた。
あ〜、行くもんじゃなかったな。外は暑すぎだ。
オートウェーブからの帰り道

腹も減ってきたので、オートバックス内の食事できるとこで
飯を食べ、店内をウロウロしてたらやっと連絡がきた。
終了したのは16時半。
4時間半か、長いな・・・(;´Д`)

そんなこんなで、いそいそと自分の車に向かうと・・・

やっべ!
すっげーピカピカだw
触った感じも、なんだかツルツルしてる。
会計も済ませて、立体駐車場に戻って撮影してみる。
ポリマー施行後1 ポリマー施行後2

・・・携帯で撮ったから、綺麗さがワカンネ・・・_| ̄|○

まあ何にせよ、これで次回からの洗車が楽になりそうだ。

とりあえずやる事も終わったので、帰ることにする。
帰りも帰りで、微妙に渋滞しててやな感じでした(;´Д`)

Posted by じん at 23:17 | コメント [4] | Trackbacks [0]

2005年08月08日

8月定例 in 美女木AW

いままで東京の晴海AWでやってたセリカ定例オフも、
今回からは関東各地で開催することになって、
8月は埼玉の美女木AWに行きました。

美女木オートウェーブ

っと、その前に・・・
今回は一人で行ける自信が無かったので、アルテのメンバーさんと
秋ヶ瀬公園に集合して集団で行くことにした。
ついでに、こっそりとバックの練習も兼ねてw

赤いコーンを持って1時ごろに集合。
着いたら着いたで、メチャメチャ暑い!

すっかりダラけモード炸裂で、公園内で売ってた
カキ氷屋さんのカキ氷を食べても全く冷えない。

それでもまあ、何回か練習をして時間になったので
秋ヶ瀬公園を後にする。

そのまま美女木AWに出発・・・は後回しで(ぉぃ)
とりあえずマックに寄って遅めの昼食タイムw
この時点で眠かったのは内緒だが、みんな食べ終わってから
やっと美女木AWへ到着。

すると、すでに一杯集まってる模様。
雑談をしている間に、午後5時になったので
恒例の自己紹介タイムの後、色々アルテについてお話する。

話し合いも終わり、雑談しているうちに日が暮れてきた。
そこでアルテ関東名物(?)のエロ軍団点灯式(ぉ
エロ軍団
・・・ブレたし、画質が汚かった・・・_| ̄|○

その後、近く(?)でやってた花火大会も終わったようなので
みんなで乗り合わせて、近くのファミレスまで大移動。

-----------------------ここからはかなり身内ネタ-----------------------

今回一緒のテーブルに座った新メンバーの方と、実は以前会っていたのだ。

それは去年、神奈川県の相模原市にあるイミグランデというゲーセンで
イニシャルDのゲームオフで一緒になった方だ。
1台、ブルメタの202で来てた人その人だった。
もしや、こんなところで再会するとは思わなかったなw

とりあえず、記念に盗撮しておきました(マテ)
ブルメタセリカ

あ、まずければ消しますので言ってください(爆)

---------------------------ここまで身内ネタ---------------------------

そして今回は最終組の11時ごろまで居残る。
いや、最終組までいるつもりは無かったんだけども(笑)
そして解散。

あのね、一応帰る前に地図を確認してたのね。
それなのに、またもや道を一本間違えまして。
訳のわからない道を進んで行ったら・・・・
美女木ジャンクションに戻ってきてしまいました・・・_| ̄|○

仕方ないので、いつもの道でエッチラオッチラして帰りました。
帰り、警察が結構いたけど、みんなは無事に帰れたかな?(^^;

Posted by じん at 23:32 | コメント [4] | Trackbacks [0]

2005年08月06日

今日は定例

しかも、初めての昼開催だから朝早く起きないとね。
起きれるかな?w

とりあえず、現地にて。

Posted by じん at 01:33 | コメント [6] | Trackbacks [0]