2005年07月31日

スクエニパーティ

昨日、友人に誘われて
スクウェアエニックスパーティをやってる幕張メッセに行ってきた。

駐車場にはほとんど車が停まってなかったので、
人気無いのかなーって思ってたら、結構人が居た。
スクエアエニックスパーティ

自分的には、あまり見るモノが無いなーって思ってたんだけど、
入った早々、ヘビーメタルサンダーのブースで呼び込みが・・・

なんと、元メガデスのギタリスト、
マーティ・フリードマンが来てるというではないか!
思わず激写!
深夜、テレビ東京でやってるヘビーメタルの番組、
「ヘビメタさん」の収録っぽいこともやってた。

マーティ1 マーティ2

その他の見所として、SEX MACHINEGUNSのAnchangの
ステージ衣装の展示などもあった。

その後、FFオンラインや、EQ2のイベントなどを見て周り、
FFの最新作のデモゲームもやったりして、なんだかんだで結構楽しめた。


最後の帰りに、またヘビーメタルサンダーのブースに行ってみた。
すると今度は「ヘビメタさん」の番組に出てくる、
メタルガールズの外人のおねーさんがいたw
メタルガールズのおねーさん


友達とかはポラロイドで一緒に撮ってもらっていたけど、
自分はとりあえず辞退。

どっちかっていうと、マーティと撮りたかったのは内緒の話w

Posted by じん at 22:02 | Trackbacks [0]

2005年07月24日

那須2日目

働き始めてからというもの、
最近は早起きしてしまうようになったので7時半ごろに起床。
朝10時には宿を出なければならなかったので、急いで掃除する。

とりあえず、朝飯(とは言っても11時過ぎてたが。)を
パスタ屋で食べ、今回のメインイベントの「茶臼岳」へと向かった。

と、その前に殺生石がある場所に寄り道。
殺生石

そして山道。
今回、インプレッサセダンとスカイラインGT-Rで旅行に行ったのだけど、
自分は先行してるインプの後部座席に乗ってたのね・・・
まあ、案の定というか予測はしていたんだけど、
体の固定の準備はしてなかったのよ。

まあ、ぶっちゃけ軽いヒルクライムされましてw
後部座席で左右に揺られ、気持ち悪くなっちまいましたよ(;´Д`)

そんなこんなで、茶臼岳のロープウェイの駅まで到着。
那須ロープウェイ山麓駅

往復1100円の切符を買ってロープウェイに乗り込む。
・・・が窓から見える景色は霧一色。
濃霧状態

何も見えませんw
んで5分もしないうちに到着。

こっちは結構晴れてました。
山頂駅付近

まあ、相変わらず下のほうは霧だらけだけどw
下はまだ霧

そして、登山開始。
結構急な坂道に、岩の階段を使って上に上っていきます。
なんつーか崖みたいな場所だね。

途中、岩場に鳩を発見。
鳩

ここまで迫って写真撮っても、全く逃げる素振りがない。
よく人間に慣れてるんだね〜

そしてやっとのことで頂上に到着!
頂上

相変わらず下界は濃霧のようだけど・・・(^^;
ここで少し休憩してから下山する。

途中の道では、前3〜4m先がわかんなくなるぐらいの濃霧状態だったけど
霧で水分があったからか、全く休憩することなく下山終了。

ここで結構いい時間になってたので、道の駅で土産を購入して帰路に着く。
道の駅・友愛の森

今回かかったお金は宿代+交通費含めて、全部で2万ぐらいかな?
結構充実した旅行だったけど、比較的安値だったような気がする。

うん、再来月車検で俺はお金が無いんだけどね(;;

まあ、何にせよお金に余裕があったらまた行きたいものだ。

Posted by じん at 23:58 | コメント [2] | Trackbacks [0]

那須1日目

すごい遅レポだけど・・・(汗)

そんなこんなで、7/23から一泊二日の行程で
ネットゲームで知り合った人たちと、友人
計6人で那須のほうへオフ会も兼ねて行ってきました。

いきなり旅行の時点で、オフじゃないような気がしたがw

とりあえず、行き先が全く決まってない(ヲイ!)ので
パーキングエリアでガイドブックを広げて行く場所を決めることに。

まあ、俺はよくわからんのだけど、
高速降りて、一番最初に来た場所は「もみじ谷大吊橋」
300円支払って、向こう岸に渡ってみる。

もみじ谷大吊橋
ん、向こう岸は見るモンが何もねぇ(笑)

まあ、吊橋の上から見るこんな景色を見るのもいいもんだね。
もみじ谷大吊橋からみた景色

その後河の上流にある、回顧(みかえり)の吊橋を渡って
山道を登っていくことに・・・

水分も何も無い状態で、上ったのがそもそも間違いだったのかもw
1/3ぐらいの場所で、みんなへばったので引き返した(爆)

そして、昼ごはんを近くのソバ屋で食べて、
夜のバーベキュー用の素材を買いに、大田原の市街まで移動した。

みんなGパンで山登りとかしてたので暑かったのか、
ユニクロで短パンとかをを購入してた。
まあ、自分は金が無いので(以下略)

肉と酒を大量に買い込んで、予約してた宿へ到着。
すごい山の中なので、携帯が通じないようだ。

少し宿でマッタリとしてたんだけど、ふとTVを付けたら
関東地方に震度5強の地震が発生してたらしい。
ここで初めて情報を知った訳だが、ここは携帯電話が通じない。
さらに宿備え付けの有料電話は、携帯電話にはかけられない!

唯一、AUの携帯を持ってた人に携帯を借りて家族に連絡を取ってみるも、
全く被害は無かったとかで、とりあえずは一安心。

そのまま夕食はバーベキューで、終わった後は酒盛り。
まあ、自分はあまり飲まなかったけどw

んで、1時ぐらいに就寝。早いなーw

〜那須2日目に続く

Posted by じん at 23:55 | Trackbacks [0]

ちょっくら

土曜日の早朝から友人達と小旅行に行ってきました。
先ほど帰ってきたのですが、眠すぎなのでレポは後日です。

PS.
あ、地震があったそうですね。
しかも震源はウチの近くで、震度5弱あったとか。

旅行先のTVのニュースで知りました(汗)
とりあえず、被害は無いようでほっとしました。

Posted by じん at 23:29 | Trackbacks [0]

2005年07月22日

ダメだった

何がって、5時半に起きられなかった(;´Д`)
結局起きたのは6時過ぎ。

つーか、目覚まし止めた記憶が無いぞ?
んで大体30分ほど遅刻。

寝起きで走ったから、電車内で軽くふらついてたけどw

そして、明日も6時前に起きないとイカン。
まあ、仕事じゃないだけマシか、、、

まあ、レポは後日w

Posted by じん at 23:00 | Trackbacks [0]

2005年07月21日

あ、ありえねぇ

3日ほど放置プレイ気味だったのに、
今日の4時ぐらいから一気に忙しくなり始めた。
つっても、ピークは明日らしいんだけど・・・

まあ、激務で放置プレイだったと思っておこう(笑)

んで明日、全社員7時出勤だってさ。
移動に1時間かかるワシは6時にはでなくちゃならないし、
起きるのは5時半・・・マジありえません(;;

つーわけでもう寝ます。

Posted by じん at 23:11 | Trackbacks [0]

2005年07月19日

初出勤

私服でいいって言われたけど、
とりあえず一発目からGパンはアレかと思ったので
暑い中スーツで行きましたよ。
久々の早起きで朝からグッタリ。

帰りの電車では熟睡してたし(笑)

さて、明日も早いので今日も夜更かしできません。
ちなみに明日は私服で行きますw

Posted by じん at 22:22 | コメント [3] | Trackbacks [0]

2005年07月17日

仕事開始

そういや内定はしたよーって書いておきながら、
その後全く書いてなかったな(笑)

一応7/19より、その内定した会社に勤める事になりました。
超久々の正社員だったりするのは内緒だ。
まあ、3ヶ月の試用期間でクビにならないように気を引き締めていかんとね。

とりあえず9:30出社なのだが、いままでグータラ生活してきたので
朝起きれるか、それだけが心配。

その前にこんな時間に書き込む暇があったら、
生活習慣変えろって声が聞こえてきそうだ(笑)

Posted by じん at 05:18 | コメント [2] | Trackbacks [0]

2005年07月16日

船橋ららぽーと

今履いているスニーカーがそろそろボロボロになったんで、
靴を探しに近場で探索するも、気に入ったモノが全く見つからなかった。
んで、渋滞しているとわかっていたけど、船橋のららぽーとに行ってきた。

やっぱり357はいつも通りのめちゃ混み。
ただ駐車場は結構空いていたので、比較的楽に駐車できた(笑)

店内に入った早々、なにやらイベントらしきものをやってる。
ふと観客のほうに目をやると、わんこがたくさんいるー!

どうやら飼い主が犬を連れてきてのイベントだったようだ。
柴の子犬がいたんだけど、メチャメチャかわいい(笑)
いいなー、犬欲しいなー
なんかのわんこイベント


・・・と、これを見に来たんじゃなくて靴だ靴。
1時間ほどウロウロと探しまくって、
ようやくスニーカーを売ってる店を発見。

色々履いてみるも、現在自分が履いているモデルが一番しっくりくる。
なんだよ!と思いつつも色違いのを買って終了。
ついでに他の店で黒のカジュアルジャケットみたいなヤツも購入。

つーか、ファッション系の店がたくさんある場所はどうしても慣れん(笑)
全然落ち着かない。
こうゆう場所は一人で行くもんじゃないね。

帰りも帰りで渋滞にイヤンしながら帰りました。

終わり。

Posted by じん at 22:15 | Trackbacks [0]

2005年07月07日

七夕に

七夕だからかどうかわからんが、動きがありました。
やっとこさ1社だけ内定です。

とりあえずこれから待遇面とかの説明があるみたいなので
まだどうなるかわかりませんけど(笑)


そうそう、先日千葉のジョイフルホンダに行った時
980円の青い折りたたみ椅子を買いました。
これで次回以降のオフは楽に過ごせる・・・のかな?(笑)

Posted by じん at 21:22 | コメント [4] | Trackbacks [0]

2005年07月03日

月一恒例の

セリカのオフ会行ってきました。

今日は千葉県のメンバーさんと一緒に行く為に、
まずは幕張のカレスト幕張で待ち合わせをした。

下りの357線は船橋ららぽーと付近以外比較的空いていたので、
時間前に着くことができたけど、上りの道がメチャメチャ混んでてビビった。
まあ、船橋ららぽーと付近での渋滞はいつも通りなんだが・・・

そして晴海には、7時ちょい過ぎに到着。
まあぶっちゃけ早すぎたね(笑)

結局ほとんど集まり終わったのは、10時過ぎたのかな?
そこで恒例の自己紹介タイムの後、色々決め事などを議論する。

そして自由解散したあと雑談タイム。
途中で友人が来てたので、1時過ぎぐらいで帰路につく。

てか、やっぱり立ちっぱなしでの雑談は疲労度が高いから
今度から折りたたみ椅子を用意して望まないとなー(笑)

Posted by じん at 03:08 | コメント [4] | Trackbacks [0]

2005年07月02日

洗車完了

曇り空で微妙な天気だったけど、洗車完了。
さて、これから準備して出発しようかな。

今日は早めの到着を目指します(笑)

Posted by じん at 16:12 | Trackbacks [0]