2005年08月29日

2日目観光

一夜明け、ぐっすりと寝て起きた後、
マニュアルの原チャに乗って、道の駅「みやもり」へ行ってみる。

てかマニュアルの原チャ、昨日初めて乗ったので、
操作も何もかもおぼつかなかったのは内緒だ。
まー、田舎道で人も車も少ないから乗っただけだけどw

で、そこの道の駅でソフトクリームを食べながら、近くのメガネ橋を激写。
メガネ橋
このメガネ橋、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のイメージとなった場所らしい。

その後セリカに乗って、すぐ近くの銀河の森って場所に行ってみる。
山の上に野球場やテニス場、展望台などいろんな施設があるらしい。
銀河の森駐車場

とりあえず、山の上にある展望台を目指す。

・・・おいおい
なんか、人が最近通ったような形跡あまりないんですけどw
草がボウボウで、道が隠れてる(^^;

そういや昨日、村放送でどこかに熊が出たとかなんとか言ってたな・・・
展望台に住んでなければいいけど(ぉ

そんなこんなで、なんとか展望台まで上って下界を激写。
赤丸の部分がさっきの駐車場ね。
展望台 銀河の森方面

展望台の反対側に移動すると、今度は村のメイン通り(?)のとこが一望できる。
展望台 村メイン通り

そして一旦戻って休んでると・・・
弟がいつのまにかセリカに乗って、どっかに行っちゃいました。

セリカを取られて仕方ないので、歩きでそこらへんを散歩してみる。
宮守川
う〜ん、のどかでいいとこだ(^^)

そんなこんなしてたら、弟が帰ってきたので
今度は自分が運転して田瀬ダムなるとこまでドライブ。
田瀬ダム 田瀬湖

なんだかんだで、田瀬ダムを一周してきましたw
山道も走り回れたんで、結構楽しかったなー

んで、今晩にでも家に向けて出発しようと思ってたんだけど
お疲れすぎたんで、もう一泊してから翌朝早朝に出る事にしました。

Posted by じん at 2005年08月29日 20:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/423