2005年08月13日

ポリマーコーティング

施工前日、大雨でどうなるか不安だったけど、
本日ポリマーコーティングを施工してもらいに
千葉県のスーパーオートバックス柏沼南店に行ってきた。

12時にPITを予約してたので、
早めの行くため10時過ぎぐらいに家を出たんだけど・・・

今日ってお盆だよなぁ、、、
車空いてると思ったんだけどめっちゃ混みまくり。
結局12時ちょい過ぎに到着。
まあ、ある意味早めに出てきてよかったかな・・・

んで、コーティングの内容。
塗装の状況から価格も安めのスタンダードでOKとのこと。

当初ハイグレードコースのつもりで来たんだけど、
同等の値段のガラス系のフッ素コートもオススメらしいので、
どうせ高いお金出すんならってことで、そっちにしてもらう。

ただ、車検予約時30%オフの対象外ではあったけど、
そこは担当者の好意でヨロシクしてもらいました(笑)

施工中は暇すぎるため、中にある映画館で暇つぶし。
えっと・・・見るもんが無い(ぉ
しょうがないので、アニメのナルトを見る(爆)
途中、何度か寝てたのは内緒の話。

2時間の映画が終わっても、ポリマーはまだ終わる気配が無い。
ちょっくら隣のオートウェーブへ歩いてみた。
あ〜、行くもんじゃなかったな。外は暑すぎだ。
オートウェーブからの帰り道

腹も減ってきたので、オートバックス内の食事できるとこで
飯を食べ、店内をウロウロしてたらやっと連絡がきた。
終了したのは16時半。
4時間半か、長いな・・・(;´Д`)

そんなこんなで、いそいそと自分の車に向かうと・・・

やっべ!
すっげーピカピカだw
触った感じも、なんだかツルツルしてる。
会計も済ませて、立体駐車場に戻って撮影してみる。
ポリマー施行後1 ポリマー施行後2

・・・携帯で撮ったから、綺麗さがワカンネ・・・_| ̄|○

まあ何にせよ、これで次回からの洗車が楽になりそうだ。

とりあえずやる事も終わったので、帰ることにする。
帰りも帰りで、微妙に渋滞しててやな感じでした(;´Д`)

Posted by じん at 2005年08月13日 23:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメント

良いなぁ、ポリマー(゚ー゚☆キラッ
僕も掛けようかな〜。

Posted by しげっち at 2005年08月15日 00:20

僕もそろそろかけたいんですが、
ステッカーを貼り直さなきゃいけないのが・・・
毎週洗車で乗り切るしか!w

Posted by L&L at 2005年08月15日 20:06

マイセリカちゃんもつるつるでした☆
これから水滴が付くたびに嬉しくなりますよw

Posted by たふまよ at 2005年08月15日 23:30

> しげっちさん
ポリマーいいですよー、僕もここまでピカピカになるとは思いませんでしたw

> Lさん
ステッカー貼ってる方って、そうゆうとき大変ですよねー
毎週WAX掛けしてくださいw

> たふまよさん
この前雨降ってたんですが、すごい撥水してました。
まだコーティングが硬化してないから、弱撥水じゃないのかな・・・?(^^;

Posted by じん at 2005年08月20日 14:02