2006年02月19日

久しぶりの更新・・・か?

さて、今日も毎週恒例の休日出勤。
そして、車で行くのも毎週恒例。
12時過ぎに仕事を終えて、新宿ランプから首都高に乗りました。
12時過ぎると、やっぱり変なの多いですね。
変なミニバンには煽られるしw

で、折角のドライブだし、
レインボーブリッジ通って帰るのも毎週恒例になってたわけですが、
いつもは湾岸線を真直ぐ進んでいたんですね。

今日に限って新環状から箱崎に抜けて、
小松川線経由で帰ろうと思ったのが運の尽き。

深夜だし、アレな人たちが辰巳PAでたむろってると思いつつ、
車が少なかったら、止まって休憩、たくさんいたら
横目に通り過ぎようと思ったのですよ。

すると辰巳PAの車線が封鎖されて、強制的に辰巳PAへ・・・
なんだか、たくさんK察がいる・・・
前のRV車は普通に会話して進んでるようだったので、
「なんだ、飲酒か何かかな?」って思って自分の番に。

そしたら「ルーレット族検査にご協力ください」
・・・
・・

え?
ルーレット族?

強制的においでおいでされて、長蛇の列の中に・・・
さっきのRV車はスルーだったのに、俺は中に・・・
周りを見るとGT-Rだの、ランエボだのそれらしい車ばっかり。

えーと俺の車、ほぼノーマルなんですが(汗)
やっぱこうゆうスポーツカーっていうのは、宿命なんでしょうか?(;´Д`)

30分ぐらい待たされてランプ系統の検査をされたあと、無事釈放(ぉ
全く、こっちは眠いのに迷惑な話だw

写真は連行中の写真。
そうそうあることじゃないので、撮って見たw

運転席からの風景その1

運転席からの風景その2

Posted by じん at 2006年02月19日 03:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

はじめまして。
私も同じような経験ありです。
数年前から厳しくなりましたね。

首都高やお台場周辺には自分の車では近寄らないようにしてます^^;。


Posted by ユウ at 2006年03月11日 08:47

> ユウさん
はじめまして
あまり更新頻度が高くないサイトへようこそですw

やはり、厳しくなっているんですね〜
最近僕は休日出勤しに行く為だけに首都高を使ってますw

とりあえず、違反してるものは無いと思うんですが、
一々止められるのはシャクに触りますよね(^^;

Posted by じん at 2006年03月11日 23:21

確かに、シャクに触りますね。

ルーレット行為をしているわけではないのに、ビクビクしてしまう自分がいますね^^;。

ではまた、
コメント入れさせていただきます^^。

Posted by ユウ at 2006年03月13日 08:21