2005年02月06日

髪とマフラーとオフ会と。

2/5
午前3:30就寝←ここ重要
8:30 起床 美容院へ電話するも10:30に来てくれと言われる。
10:30 銀行で金を下ろして美容院へ。長かった髪をバッサリ切る(笑)
12:00 終わったのでマックでたまごバーガーセットを買って帰る。
13:00 千葉のトヨタに向けて出発。途中渋滞に悩まされる。
14:15 トヨタに到着。スタッフ5人ほどでマフラー作業開始
16:00 紆余曲折があって、やっと終了。その間自分も立ちっぱなしで立会い。
17:00 渋滞に悩まされつつ、西船橋のガススタでガスを満タンク。
17:30 さらに渋滞に悩まされつつ一時帰宅。(この時点で疲労困憊)
19:00 晴海に向けて出発。
20:00 晴海に到着。あれ?誰もいない・・・?
20:30 少し待ってみるも、車の中でうたた寝。
21:00 やっと数名来たので外に出て雑談。つーか、寒すぎ!
22:30 結構メンバーが集まってきて、寒すぎるのでゲーセン内へ避難。
2/6
0:00 雑談をするも、激しく眠いので帰ることに。
1:00 帰宅して、風呂入って・・・
3:00 うたた寝→布団に入って本気寝

そんなこんなでやっとマフラーが付きましたよ。
思っていたよりも爆音(?)で深夜出発する時や、帰ってきた時は
相当気を使います(汗)
でも、走ってる時はサイコーですけど。

で、付けられなかった理由。
最後のほうは、トヨタのスタッフ全員が諦め(?)て
アペックスの人二人だけで付けてた模様。
んで、プライヤーとか持ち出して「エイヤッ」と押し込んだら
あらっ?って感じでついちゃった(えー)
アペックスさん曰く、ST205用のN1マフラーは300本ほど出荷しているが、
このような事例は全く初めてだったらしい。

つーか、その前にトヨタ・アペックスのスタッフ5人総出で
純正マフラーのリアピース外すだけで30分かかってたし(笑)
オイオイ、おまいらこの前サクッと外してたのに(;´Д`)
取り付けたApexN1マフラー
取り外した純正マフラー

んで、定例会があるので一旦帰宅して行こうと思ったんだけど
その時点でもうオネム。

8時ごろついたけど、あたりを見回すと誰もいない。
とりあえず、肉サンドを買って食べて戻ると、隣にセリカが。
でも、ドライバーはいない模様。
寒すぎだったので、車内に避難したら、そのままうたた寝(笑)
9時ごろ、やっとメンバーが集まってきた。
寒すぎだったので、オートウェーブ内にバラバラと移動して雑談をする。

0時ごろなるともう、左足のふくらはぎは筋肉痛だわ眠いわで、
時間も早々に帰りますた。

風呂に入ったあと、またもやうたた寝して3時ごろ就寝。
スゲー疲れた一日ですたよ(;´Д`)

Posted by じん at 2005年02月06日 20:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

爆音万歳!!
僕のは違いますけどw
(なんとなく書いてみた。。。)

Posted by L&L at 2005年02月07日 22:05

> L&Lさん
まあ爆音とは言っても、人それぞれによって
感じ方が違うと思いますけどね(^^;
ちなみに暖気前の冷え切った際の一発目ですが、
腹に響く低音だったのは内緒です(汗)

そういえば、Lさんのも低音はイイ感じじゃないんですか?(笑)

Posted by じん at 2005年02月08日 01:41

あぁ、朝一でかけると部屋の中にいても
腹に響くような音がします(ぉ
家の前でマフラーを向けて停めてるから
しょうがないんですよねぇ〜
家が所々きしむ音がするしw

Posted by L&L at 2005年02月08日 21:02

マフラーついて良かったですなぁ!
オイラは爆音マフラーにすると寮に停めれなくなります・・・
って事で、しばらくマフラーは変えられません。。。。

Posted by Shimon at 2005年02月12日 10:12

> マフラー
友人や弟曰く、
やっぱり、相当うるさいようです(汗)
暖気終わるまでがきついですねー

> Lさん
すでに「腹に響くような音」ではなく、
腹に響きまくってます(ぉぃ)

> Shimonさん
となりにアパートがあるんですが、
苦情がこないかどうかドキドキです(笑)
JASMA認定されてるマフラーなら
爆音では無いようですが・・・

Posted by じん at 2005年02月12日 14:40