2005年06月19日

秋ヶ瀬オフ

昨日メッセで、秋ヶ瀬でのセリカオフへのお誘いを受けたので
朝起きた早々、2時集合のオフに行ってきた。

さすがに2回目ということもあって、
一本も道を間違えずに辿り着けられた。
所要時間もピッタリ1時間半だったのはいいカンジ。

少々待ちの時間の後、全員集まった所で
コンクリートの地面は暑いから土の地面がある駐車場へ移動した。

移動した後また雑談をしていたんだが、そこである悲劇が・・・

リアのハッチバックにキーを差し込んで開けて、
スペアタイヤを取り外した後にそれは起きた。

キーをトランク内に置きっぱなしにして、全ドアを閉めてしまった。

閉じ込んでどうしようも無い状態

ええ、ええアホですよ。
ワシの車の場合、キーレスで開けた鍵はある程度時間が経つと
勝手に閉まっちゃうらしくて、もう完全に手も足も出せない状態・・・

ここで初めて、入っている保険会社の担当の人に電話をして
車両保険で助けを乞いました。

1時間ぐらいしたあと、鍵屋さんが秋ヶ瀬公園まで来て開けてくれた。
鍵の閉じこみは車両保険で無料らしいので、とりあえずはよかったよ・・・
いつも気をつけていたのに、今回は暑さでボーっとしてたのかも。

今日参加された方々、お騒がせしてゴメンナサイ(;;

んで、明日は所要のため、今日準備しなくちゃいけない事があったので、
お茶会を辞退して夕方早々帰ってきました。
途中の渋滞中、左足がつって脂汗かきながら帰ったのは内緒です。

最近、よく運転中につるんだよなぁ・・・ヤバイね。

帰り際、参加全員の車の集合写真

Posted by じん at 2005年06月19日 21:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

マイセリカの場合、鍵でリアハッチ開けられないって話です。
秋ヶ瀬、私一人じゃきっと辿り着けませんw前回は追いかけて行くので精一杯でしたので。

Posted by たふまよ at 2005年06月19日 22:11

お疲れさま(^^)
まぁ、クルマ乗ってりゃ色々あるよw
またの機会にカラオケも交えつつオフり
ましょう>歌ってきましたw

お嬢>
秋が瀬は何度も行ってるけど、自分も未だに通り慣れたルートをちょっとでも外れると怪しいっすw。また参加する機会あれば誰かしら先導できるだろうから大丈夫っしょ。

Posted by BLANCA at 2005年06月20日 02:04

昨日はお疲れ〜しかし大変だったね。
今度は最後まで遊ぼう!ラストのカラオケは楽しかったよ。次回も懲りずに是非参加してやって下さい。じゃまた〜

Posted by 湯葉 at 2005年06月20日 21:50

> たふまよさん
普段、ハッチバックを開けないので油断してました(^^;
秋ヶ瀬は方向音痴の私が2度目で行けたのですから
ナビがあれば問題ありませんよ!(笑)

> BLANCAさん
お疲れ様です。
カラオケ、いいですねー
最近、全くhideの歌を歌ってませんw

> 湯葉さん
お疲れ様ですー
次回もこういった機会がありましたら
今度はラストまでお邪魔させていただきます(^^)

遊ぶ体力が続けばいいんですけど(爆)

Posted by じん at 2005年06月20日 21:58