2005年03月07日

メーターと定例会とオイル交換

3/6は誕生日だったため、弟から大森のブーストメーターを貰った。
まあ、去年の弟の誕生日に「S-AFC」なるものをあげたので
そのお返しってことらしいが、値段の差はまあ目をつぶることにしよう(ぉぃ)
そんな訳で、先週から色々とDIYで付けていたりしたのだ。

ちなみに写真は撮り忘れたので後日(笑)

んで、イルミネーションの配線も終わったので
その足で定例会場の晴海AWへ移動。

還付金で買う予定のカーナビを物色するも、欲しいナビが置いてねー(´Д`)
立体駐車場に移動しつつ、アルティメットのメンバーの方々と雑談タイム。
先月よりは寒くなくてよかったかな?

帰りはブーストメーターチェックタイム。
2速5000回転後半の付近から0.6以上上がらなかったので
これが限界なのかな?
周りに車がいないとはいえ、公道でそんな回転上げて走るのは
正直かなり怖かったから正確じゃないかもしれないが(笑)
まあ、人間リミッターが効いたのでこれが精一杯。

寝て起きたあと、オイルが真っ黒だったので
柏のスーパーオートバックスまでオイル交換をしに行った。
今日はいつもと違う道を行こうと思ったのが運のツキだったよ。
鎌ヶ谷に入ったらいきなり道に迷い、地図を片手に色々移動してみるが
なんかよくわからない(´Д`;)

2時間半ぐらい迷って走り回り、気づいたら見覚えのある場所に・・・
市川大野・・・思いっきり地元やん・・・_| ̄|○
なんか方向音痴っぷりが大発揮・・・
もう、ナビ買うまで知らない道は絶対にイカネーよ!
と、思った一日ですた・・・

そしてオートバックスでは、いつも通りカストロールのRS ZEROにする。
ほんとはモービルワンの0W40も同じぐらいの値段だったが、
カストロールのほうがセール品で安かったのでそっちにした(^^;

うん。体感は言うまでも無く、さっぱりワカンネー(笑)

帰りは友人から19インチのモニタを1万で売ってくれるというので
ついでに寄って持ってきた。
いままで17インチ使ってたので、19インチはかなりデカイ。

解像度も1280×1024に変更してみる。
画面のチラツキも無いし、画質もサイコーですな。
ただ、メーカーがSONYなのが気になる・・・

Posted by じん at 2005年03月07日 00:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376