2005年02月28日

洗車に3時間

日曜日、かなりいい天気だったので3週間ぶりに洗車をした。
いや、もうね汚いのなんのって(^^;
洗車前。汚いなぁ(笑)

とりあえず、通常の洗車を終わらせた後、
何を思ったのか、ここ半年以上前から落ちなかった
バンパーの汚れを落とすことにした。

ちなみに、去年の6月あたりに撮った写真がこれ。
これまた水垢で汚い(汗)

うん、かなり汚いっていうかもう末期?(笑)
んで水垢取りの溶剤を使って気合を入れてゴシゴシ擦る・・・

するとどうだろう?
前のタイミングで使った溶剤と全く同じなのだが汚れの落ち方が全然違う。
違うとすれば、気温の差かな?
もしかしたら、寒いほうがよく落ちるのかも?

んで、結局
ペカペカー!
ピカピカのキレイになりますた!(笑)

水垢取りでコーティングも一緒に取れたっぽいので
脱脂剤の後、コーティングをかけて終了。
この間、約3時間。バンパーだけで相当時間食っちゃったなぁ(^^;

てか、残り少なかったアクールもとうとう無くなった(;´Д`)
また買わないとなぁ・・・

Posted by じん at 2005年02月28日 23:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://photon.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372